自分が臭うようなことはないか心配になりました

この前、お友達と一緒にお出かけした際に分かったことなのですが、凄くきれいな友だちのわきから例えようのない鼻につきささる臭いがしたのです。はじめは、友だちからではなくほかの人の臭いだと思ったのですが、友だちがつり革を持った際に、その臭いの発生源は友人の脇からだと気付いたのです。すごい綺麗な子でも、ワキガ持ちかとびっくりしましたが、たとえお友達でも、「腋臭があるの?」なんて聞けなかったです。それから、違う日には、旦那さんが仕事から帰ってきた日の事。半乾きの雑巾臭いニオイが漂っていたのです。何処でニオイが出ているのか分からなくて、臭いの原因を探ってみると、旦那のクツシタから鼻を塞いでしまいたくなる臭いがしました。思うに、前日の雨でクツが濡れたまま、翌日もそのクツで会社に出かけたために、クツの中の菌が増殖して臭っていたようです。お友だちとダンナのニオイというのは周囲の人にもわかるくらいクサイのに、当の本人は全然知らないようです。ひょっとしたら、ずっと同じニオイの中にいたら、鼻が麻痺してしまうのかもしれません。そうやって考えたら、自分が臭うようなことはないか心配になりました。
近頃、そういう歳なのか、自分が臭っているような気がします。過去に、父親や会社の上役も同じにおいがしていました。40過ぎるとでてくるんだろうか?体臭というものはおじさんだから出るのかハッキリとわかりません。運動するしないに関わらずにおいがします。少し前までは運動で臭いのかと思っていました。お風呂で洗っても匂っているし、おかしいです。「体臭」とは、男性特有のにおいで女の人が臭うのとは別の臭いです。女性は香水のニオイがしていますが、男の場合男性特有の臭さなのです。さすがに美容室に行くとコンディショナーの香りがしていい感じです。臭いの元というのは何だろうと考えてしまいます。ボクはちょっと前まで剣道をやっていました。クサイ臭いは汗のにおいでした。なので洗えば平気と考えているので汗のニオイはないはずです。アルコールも疑ってみたのです。上司の場合はおそらく原因はお酒にあるだろうと考えていました。でも、今僕の方がお酒をやめているのに体臭がします。そのため、アルコールのせいではないみたいですね。僕も元上司も父も結構飲む方ですけど、飲まない人の場合もにおいがあり、何でニオイがするのか不明です。でも、父がにおいだしたのも40超えたくらいだから自分もそれくらいだし、ニオイの原因が分からないのです。この体臭というのは中年になると誰でも出るものなのかな?
体臭というのはからだの色々なパーツからにおってきますよね。足の裏やわき、総合的に臭いなんて事もあったりしますね。他人に害を与えないように皆さん清潔にするよう意識していると思います。あたしも、一般常識的に臭くなりやすいと言われるところはよく洗うようにしてきました。ですがこの前、姉から「何かにおうよ」と指摘されました。最初は嘘だと思いました。毎日衛生面に気をつけているのにって。臭うと聞かされても自分のにおいというのは把握しづらいですよね。なので、どこが臭うのか仕方なく母にチェックしてもらいました。当然足元を匂ってもらうのは酷なので足裏以外のわき、お腹周りなど匂ってもらいました。最終的にニオイを発していたのは、耳の裏側でした。「耳のうしろ」からニオイがするなんて聞いたことがなく驚きましたが、よく考えたら意識して洗ってた覚えがありません。ネットで見たところ、耳の裏側は洗い忘れが多かったり垢や皮脂が結構たまる場所って事でした。だもんで、シャンプーする際に耳の後ろも欠かさずキレイにする事にしました。皆も気を抜いたらヤバイですよ。意外とにおいますよ、耳裏部分。

参考:小学生の女の子におすすめのわきがクリーム
URL:http://xn--v8jb1rt83n2va1cp25s1nk.xyz/