3歳の息子から足が臭いと言われてしまったある日のこと

つい最近、幼稚園にあがりたての3歳の息子から、「ママ変な臭いがする」って言われました。その時はさんまを焼いていたので、おそらく魚を焼くときの独特な魚臭いにおいの事を言っているんだと、受け流していました。けれども、翌日息子が臭いにおいがすると言っていたのでなにがクサいのか聞くと、それはなんとあたしだったのです。しかも足のニオイ!まさか!って感じです。私は家で靴下は履きたくないので外出する時だけ履いて、家では基本的に裸足でおりました。それがダメだったのかは知りませんが、身長が低いので、足元近くに顔があるので、足の臭いをよく嗅いでしまったのでしょう、我慢できずに臭いと言ったのではないでしょうか。それ以降は、ちゃんと靴下を履いています。それから汗を拭き取るシートを購入し、まめに拭くようにして、風呂場では念入りに足指の間まで洗うように心がけました。そうするようにしてから、息子から足が臭いなんて言われなくなったのです。
人に会わなきゃいけない時とか仕事の時にはにんにく料理は食べるのはよくないなんてことは一般常識なのだと思っているのですが、何時間か後でもすごく臭うことがあります。にんにくをいただいた後の口の臭いというのはお口の中だけの臭いではなく、胃からニオっているみたいで、胃の中に残っている限り臭ってしまうのです。たくさん口の匂いを消す為のものを売っていますが、あんまり効果は感じられません。前ににんにくを摂取した後の人と車に乗ったことがありますが、大変でした。初めはあまりの臭さにもしかしてこの臭いって腋臭?と思ったのですけど、いつもその人と一緒にいてもそのようなにおいはなかったので腋臭じゃないとは思いました。それはニンニクの匂いだったんです。私もニンニクは割と好きな方で、ニンニクの匂いはイヤではありませんが流石に胃の中でいろいろな食べ物が混ざり合ったにおいというのは真剣に我慢できませんでした。生のお米を噛むと消えるとか、リンゴを食べると良いなどいろんな解消法があるのですけど、やっぱり人を不快にさせないためにも、量を少なくすることと、外出する前には大蒜を控えるようにするほうが良いと思います。
最近、お友達と一緒にお出かけした際に気が付いたのですが、すっごい美人の子のワキから何と言いますか鼻を突きさすようなにおいがしたのです。はじめは、お友達じゃなく別の人から臭うのだと思ったのですけど、その子が電車のつり革を握ったときに、そのニオイがするのは友人の脇からだとわかったのです。こんなにきれいなのに、わきの臭いがあるのかとビックリしたのですけど、お友だちだけど、「腋臭なの?」と言う事は出来なかったです。また、違う日には、旦那さんが仕事をして帰ってきた時のこと。半乾きの雑巾臭いニオイが家中でしました。臭いの元がわからなかったので、臭いを辿っていくと、旦那さんの靴下から息を止めたくなるようなニオイがしたのです。思うに、前日の雨で靴が湿った状態で、翌日その靴を履いて会社に行ったので、靴の中でばい菌が沸いて臭っていたようです。私の友人と旦那の臭いは周りの人にもわかるくらいクサイのに、旦那さんも友人もまったく分かっていないようでした。ひょっとすると、ずっと臭いを嗅いでいると、ニオイの判別ができなくなるのかもしれません。そんな風に考えると、自分が臭うようなことはないか不安になりました。

参考:おすすめのすそわきがクリームでニオイ対策
URL:http://xn--123-o73be5e2a41buj0qqd1j.xyz/